

(・∀・)方言

方言バトン楽しそうだからやっちゃいます。
ちなみに富山の方言でいきまーす!
GO(●`ω´●)

1、今何してる?
→今なんしとる?

2、それがどうしたの?
→それがどうしたん?

3、可愛いねって言ってたよ
→可愛いねって言っとったよ

4、本当に好きなんだよ…
→本当に好きながいぜ・・・

5、ねぇリモコン取ってくれない?
→ねぇ、リモコン取ってくれん?

6、ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
→ここにはどうやって行ったらいいんやろ?

7、もし好きだと言ったらどうする?
→もし好きやって言ったらどうする?

8、早口言葉言える?言ってみてよ!
→早口言葉言えっけ?言ってみてよ!

9、あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
→あんね、今度の休みにエステ行こうかなって予約しとんが

10、これ回す人いる?
→これ回す人おる?

おらん(●`ω´●)だって友達はみんな富山だもんww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

