スポンサーサイト


びよう

今日から毎日かきます。
なんたって理容美容専門学生ですから。

4月6日入学式
母と電車に乗って学校へ
行くとすぐ教室にはいって
校章、名札をもらい付け
そのまま流れで大講堂へ
入学式はじまりはじま
校長の式辞はなかなか短くて
この調子だったら楽な式でいいな。
と思っていたのですがー
祝辞で3人ほどの来賓の方から
おことばをいただいたのですが・・・
一回一回 「新入生起立 礼 着席」
の繰り返し!!!!
まじ立ったり座ったり(^_^;)
流石にやりすぎだと思ったさ。
入学式では一人一人名前を呼ばれて
「はい」と返事をして立ちました。
うへへ はずww
その後教室に戻り、ロッカーのカギとか
饅頭とか貰って解散。


4月7日 オリエンテーション1日目
朝早くから電車乗り継いで
やっと学校にたどりつきました。
HRでは最初の全員でのあいさつの声が
小さかったらしくやりなおし~
おはようございます!
そのあと出席とられ返事をして、、
講義室に移動
そこでずーーーーーーーっと学校の校則とかの説明
ながいながい。
途中途中休憩をはさみながらもね。
一人暮らしの人のために
ごみの分別のこととか説明にきたり
警察官がふりこめ詐欺とかサイバー詐欺とかについて
詳しく説明していってくれたり・・・
長かった~
お昼は教室で食べた。
ちなみに食堂はないけど
弁当とかカレーとか色々
ごはんやさん?が売りに来てくれます。
それがまたおいしいらしい!
まぁ今日はお弁当でしたけどね。
てかほとんどお弁当でいきますbb
結局全部が終わったのは3時すぎでしたね。
あ、掃除もちゃんとあるんです。
高校と変わらない!!
でも学校は安易に休めないです。
単位全部取らないといけないから、
本当は一時間も休んじゃいけない。
風邪のときとかどうしても~の時は仕方ないけどね。
でもその分の補修を受けなきゃいけない。
やべぇ~よまじで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

