

専門


4月8日(水)
教科書をはじめ
美容用具が配られた。
・コーム(くし)4種類
・ブラシ2種類
・ウィッグ2個(マネキン)
・机にとりつけてウィッグを立てるやつ
・はさみ&ケース
・ピンのセット でかいピンのセット
・バンダナ
・ロッド(パーマの時に巻くやつ)
・ロッド入れ
・輪ゴムセット
・パーマ用ペーパー
・霧吹き2つ
・パーマとかの液入れ
・鏡

などなどまだあったかな・・・覚えてない(^_^;)
ほんと色々配られて、絶対最後までやらなあかんなーと思った。
全部に名前かいたり名前シールはったりと
大変でしたー。


4月9日(木)
午前中3時間は実習
お客様へのタオルのかけかた、はずし方。
そしてブラッシング
手首をつかってブラシを回しながら~
頭のどこからとくとか
順番にとくとか
考えていたブラッシングより結構難しい。
結構痛いブラシなので
適当にやったら痛い><
今日はマネキン相手にやったけど
明日はアイモデルといって隣の席の子とか
実際の人間でやりあいっこ。
うまくできるかしら~~
あ、明日午後から兼六園まで歩いていって
お花見してきます。
そんで現地解散で即効帰って
父の誕生日会をやりますbb


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

